福岡市中央区に住所変更したら、野球のチケット貰えた!

  これから、福岡で生活していくにあたり、2019年5月に福岡市中央区に転入しました。中央区役所は福岡地下鉄空港線赤坂駅を出てすぐあります。なので、場所に迷うことはないと思います。転入に関しては福岡市のHPを参考にしてください。

www.city.fukuoka.lg.jp

 

 僕にとって、自分で転入の手続きをしに行くのは3回目です。他の市区町村と同様の手続きを進めて、行政サービスもろもろがし紹介されている書類を貰います。

f:id:MAKINETTAN:20191013172026j:image

 ただ、ほかの区ではどうなのか分からないのですが、福岡市中央区ではヤフオクドームでのプロ野球のチケット引換券を貰えました。

f:id:MAKINETTAN:20191013172120j:image

www.softbankhawks.co.jp

2名分の観戦チケットでして、対象試合日にヤフオクドームで引き換えてもらう形です。転入年のシーズンで観に行けれなくても、翌年のオープン戦が観に行けるというのもありがたい!(ペナントレース中に行けれるに越したことはないけど)

 これはかなりうれしいですよね!

 

ということで、僕は会社の同僚と西武戦を観に行ってきました!

f:id:MAKINETTAN:20191013172142j:image

f:id:MAKINETTAN:20191013172159j:image

仲を深めるきっかけにもなりましたし、スポーツ観戦楽しいですね!