福岡市中央区に住所変更したら、野球のチケット貰えた!

これから、福岡で生活していくにあたり、2019年5月に福岡市中央区に転入しました。中央区役所は福岡地下鉄空港線の赤坂駅を出てすぐあります。なので、場所に迷うことはないと思います。転入に関しては福岡市のHPを参考にしてください。 www.city.fukuoka.lg…

【悲報】青森空港の有料ラウンジ利用特典終了する!

青森空港のラウンジが利用できる「青い森の翼ファンクラブ」を以前当ブログで紹介しましたが、残念なお知らせがあります。 ラウンジのリニューアルに伴い利用特典が平成31年3月31日をもって終了するとのことです。僕自身このラウンジはおろか、青森空港…

やっと落ち着いてきた! 社会人生活最初の地は福岡です‼

おひさしぶりです。 大学を卒業して、例にもれず僕も新卒で某企業に入社しました。 4月の1か月間は大阪で研修を受け、5月から最初の赴任先である福岡で社会人生活をスタートしました。1か月たち、少し生活も落ち着いてきました。 もともとあまり更新でき…

【深夜バス乗車記】東京ー松江でオリオンバスに乗ってきました。

先日、東京からの松江まで夜行バスに乗車しました。この区間は複数のバス会社が運航しているのですが、僕が選んだのはオリオンバスです。活字化する予定はなかったので、写真は撮ってないです。すみません。 オリオンバスは黄色い車体で、星が描かれているバ…

【旅行記】米子発のエアソウルで韓国はソウルとDMZに行ってきた!

以前の記事で紹介した「エアソウル山陰ファンクラブ」の特典を利用して、2泊3日の韓国旅行に行ってきました。旅行記を書こうと思っていたのですが、いろいろと忙しくしたりダラダラしたりしていると帰国からだいぶ時が経ってしまったので、どこに行ったのか…

初詣ライド in 出雲大社

あけましておめでとうございます 2018年1月1日は出雲大社に初詣に行ってきました。僕は島根県の松江市に住んでいるのでいまして、松江から出雲大社までの移動手段は様々あります。 多くの方が利用されていると思われるのが自家用車です。その他の手段には、…

青森空港のラウンジを利用しよう!

空港にあるラウンジってゴールドカードや航空会社の上級会員でないと利用できないと思っていませんか?もちろん基本的にはその通りなのですが、そのような会員でない空港利用者でも空港のラウンジを使える方法があるんです! 僕のもとに届いた一通の郵便物が青…

山陰からソウルへ! エアソウル山陰ファンクラブがオトクすぎる!!

LCCのエアソウルが米子空港から仁川国際空港までを結んでいます。これ、一般に売り出されている航空券だけ見たら、あまりオトクさを感じられないんですw ネット予約サイトから現在(2017/11/23)の一例を上げておきます。 http://www.fly-airseoul.jp/ichiba…

飛行機をお得に利用する方法はマイルだけじゃない!

お得に旅行する手段の1つとして、各航空会社のマイレージサービスは皆さんご存知だと思います。 でも、頻繁に飛行機に乗るわけじゃなかったり、*ポイントサイトを使っていない人にとっては縁がないサービスなのかもしれません。 *ポイントサイトとは、成功報…

自己紹介

はじめまして。旅と珈琲を愛する大学生です。 大学進学がきっかけで島根県松江市に住むことに。地方都市特有?の週末に遊べる場所がないよーーーということで、クロスバイクを購入し近場の国定公園までサイクリングしています。 また、長期休暇には遠方に旅…